ひとつひとつの評価!

。計算はできても!何を答えるのかをイマイチわかっていない子供用に。オススメです。

コチラですっ!

2017年03月29日 ランキング上位商品↑

ひとつひとつ中学数学の解き方をひとつひとつわかりやすく。 [ 学研教育出版 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

教科書と併用しています。問題集ではなく!完璧に参考書です。この本は中学1〜3年までの内容が1冊にまとめられていて!各項目のポイントがわかりやすく!字の大きさも見やすく!興味を持って勉強できるような内容に仕上がっており!次の項目に進む楽しさを感じます。。この、ひとつひとつわかりやすくシリーズは イラストも多めで 見やすいです。問題が載っていて!その問題の解き方が載っています。友人の分と二冊購入しました。活字嫌いの子どもにぴったり!注文して二日後に届きました。つまづいた時に見返すといいと思います。私が見る限り!特に図形の問題は解き方がとても解りやすく載っています。英語は以前購入していたので、同じシリーズで買ってみました。。単元ごとに分かれていて、各単元内で、中1、中2、中3と学年別になっています。苦手な数学を親子で立ち向かうために購入。少しずつやっているところです。要点だけがわかりやすくまとめられていると思います。勉強するには、ネットより本が良いと思いました。最近!数学に興味を持ちネットで勉強していましたが!テキスト本で勉強するのがより分かり易いと思い!本屋でいろいろ手にとってみたところ!この本は簡潔明瞭にまとめられていたので!ネット購入することにしました。この本で勉強していたら!もっと数学を好きになっていたと思える大変おすすめできるテキスト本です。字も大きく、ゴチャゴチャもしてなく、とても読みやすいと思います!本のサイズも大きくなく、家事や子供の相手してる合間にサッと読む事が出来るので買って良かったです!後はただただ頑張ります(笑)苦手を克服したい娘のために購入しました。親も忘れてしまっている内容で、教えてあげられないので。急いでいたので迅速な対応がすごく助かりました。看護学校の受験勉強用に購入しました。